FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらんすまいぐれーしょん

『とらんすまいぐれーしょん』

原稿用紙64枚

漫画の読み切りのような作品を書こう、そう思って書いたもの。
三日間爆弾から五年後の世界です。一応続編になりますが、関連性はほとんどありません。ただ明里ちゃんをもう一度書きたかったので、こんな設定にしてみました。

いつか続きを書きたいと思う作品です。

08年4月18日追記
 読み返してみれば非常にフリーダムでカオスなこの作品ですが、そろそろ続きを書こうかなと思っています。そのときは『とらんす』の雰囲気を壊さないように気をつけなければならないですね。最近、星新一を意識したSSを多く書いているため、あまりにも文の感じが異なっています。でも、『とらんす』のような文章のほうが書いていて楽しいんですよね。

本編

次回掲載予定『リバース』
スポンサーサイト

三日間で爆弾を!

『三日間で爆弾を!』

これは多分06年3月ごろに書いたもの。原稿用紙160枚超ということで、初の中編となりました。タイトルから察していただけると思いますが、現実世界を舞台に用意しつつ、現実的な道徳の範疇で可能な限りぶっ壊れた作品に仕上げました。ここに登場する愛すべきキャラクター二名は、後の作品にも登場します。
書き上げて、某掲示板で反響が大きかったため、続編たる「三時間で爆弾を!」のプロットを構築しましたが、多忙故にボツとなり、結局続編は書きませんでした。

前半
後半

感想はコメント欄よりお願いします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 藍色の時間 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。