FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオグラフィック・ゴースト

『ジオグラフィック・ゴースト』

文芸誌に載せる作品で、ミステリーをテーマにしたものを注文された時に書いた物。ミステリーと言われておいそれと本格推理小説なんて書けるものではないため、ミステリアスな雰囲気の短編に仕上げてみました。

この作品はTCにおける批評を元に、加筆したものです。指摘された点について一部膨らませてみました。

また、この作品は三度題名が変更されています。プロット・制作途中では『独白のネクロポリス』。これは題名と内容がずれていたため変更。次に『亡霊達へのモノローグ』。この題名で文芸誌に載せましたが、なんとなく『亡霊』が嫌だったので変更。最終的に『ジオグラフィック・ゴースト』なる造語で落ち着きました。

2008年5月2日追記

文芸部にて「ミステリー」を書けといわれて書いた、とありますが、この作品細部におかしな点がたくさんあるため、とてもミステリーといえるものではありません。ただのエンターテイメントとしてお読みください。

本編

次回掲載予定『とらんすまいぐれーしょん』
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 藍色の時間 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。